top of page

第10弾【辛い時期と乗り越える精神論】

開業ブログ第10弾【辛い時期と乗り越える精神論】 お待たせしました! やっぱり月末、ハッピーハロウィン!🎃笑 いつも読んでくださりありがとうございます😍 さてさっそく前回の続き。 絶好調だった八百屋さん前の営業は12月いっぱいで終わってしまいました。 調子にのっていた私は年末年始はもちろんゆっくりして旅行を満喫した結果1ヶ月丸々休むっていうグーダラぷりを発揮しました🐼 まあなんとかなるよねー。 うん、なるわけない。笑 ぐんぐん伸びた天狗の鼻は壁に突き刺さり動けなくなりました。←自業自得👺 やっぱり売る場所が全く見つからずどうしよーってなってる時、助けてもらったのが同業者の方が教えてくれた 【軒先ドットコム】 https://business.nokisaki.com/ こちらで空き地を予約して場所代を払えばその場所を使えるというサイトです👏 移動販売者さんはもちろん、空いている駐車場などスペースがある方にもオススメでキッチンカーが来て使用料ももらえちゃうという素敵システムになっています。 ただ使用料が安いところはそれなりに人通りが少なかったりしますので自分に合った場所を探す必要があります。 キッチンカーの不思議で面白いところといえば、映えるお店やお洒落さ美味しさ等、気を使っているとイベント主催者さんからお声がけをいただけるようになります。 さらにお客さんから場所の有力情報をいただけたりします。 自営業の方とコラボの話なんかもいただけます。 綱渡りみたいな状態でしたが、そんな温かいバトンをいただいて繋がっていくのが移動販売をやる楽しさの1つなんじゃないかなと思います。 週3回の場所探しは毎月てんやわんやで💦 私、生かされてるー😂感。 あと頑張って決めてもしょっちゅう雨や強風でイベントが流されたりします。 雨予報が出た瞬間売り上げが激減します。 台風シーズンは売れるイベントが潰されに潰され😭 今週のイベントが潰されたら私、、、携帯代が払えないよーーー!!!😭😭😭 とか騒いでいました。 作りすぎたうえ、天気が急変して盛大にはずしたことが過去1回ありました。 絶望的にロスを出してしまったのです。 売れ残ったケーキたちを見て凄く悔しさと!切なさと!心苦しさがあり涙を堪えながら帰りました😭🚙 でも堪えられず途中ウゴウゴッ嗚咽😭🦍 悲しさから自分の不甲斐なさにイライラした私は何を思ったんでしょうね、、、 答え 「くそぅ!今日はスピーディーに駐車してやらぁ!!!うりゃー!」 結果 イライラしながら運転。ダメ、絶対🙅‍♀️ ↓ ガシャーーーン!!!!! ギアチェンジミスって正面のゴミ捨て場に突っ込みました。(←おばあちゃんがやるミスだよねと友人多数に笑われる。) バカしたせいでスペース号右目のライトは粉々👻ゴミ捨て場の細いポールがやや曲がる👻 人ではなかったのは幸いでしたがショックで5分ぐらいフリーズ👀 町内会長さんが音を聞いて近くから駆け寄ってくれましたが、 👴「大丈夫かぁ?保険は入ってる??」 私「、、、は、はい。、、お騒がせしてすみません。」 👴「保険入ってんならオッケー👍✨」 👴✋ 保険会社や警察のお世話になり心身ボロボロになり深夜帰宅。 車壊れるし、売り上げ悪いし、街の人に声かけても私見えてますか?ってぐらい無視されるし、このまま開業したてで廃業しちゃう!!とパニック🤯 でしたが、保険屋さんがサクッと直してくださいました。笑 入ってて良かった保険。 ゴミ捨て場のポールもポールだけだからそんなにかからないと思うじゃん。 ポールだけではなく盛大に周辺を直すのに使われて請求22万円だったからね。 保険入ってなかったら恐ろしすぎて廃業してたと思います。 あそこのゴミ捨て場が綺麗なのは私の保険のおかげです。←威張ることじゃない。 とにもかくにも周辺の方お騒がせしました🙇‍♀️ え、何が言いたいのって? ★辛い時は生きてる事を実感して楽しもう! ★頑張る姿は誰かが見ててくれてます!諦めないで!自分が出来る最大限を! ★作りすぎたら笑顔でお世話になった方のご近所挨拶に使おう!(ロスのない売り切りスタイルをつくるのが大事。) ★保険は必ず入っておくべし!!! でした〜。笑 今回もここまでついてきていただきありがとうございました😊❤️ また懲りずに長文さ。 次はそんな辛い時お客さんから販売を助けてくださった方々のお話にします! 第11弾は【助けてくれた横浜の方々】 とても大好きな街です😍 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page