top of page

開業ブログ第4弾【キッチンカーを作ろう】

開業ブログ第4弾【キッチンカーを作ろう】 おまたせしました😊 工房をゲットした私はついに(やっと)キッチンカーのお話ができます! 実際には設計図を作り車屋さん選びと車製作を工房づくりの時期と同時進行でしていました。 車屋さんもいっぱい電話をかけて相談したり実際お話を直接聞きに伺ったりしました。1番良いのは移動販売をやられている方に相談するを私はオススメします! そこは高すぎるとか、ここは安くて早い納期とか、値段はそこそこするが質が良いとかがわかると思います。 なんなら気になるキッチンカーに聞くのが近道です😊 キッチンカーの人で私は嫌な人に1人も会ったことがないくらい皆様優しい方ばかりで親身に相談にのってくれましたので無責任な発言ですが、忙しいタイミングは避けて礼儀さえ守っていただければイケます!!❤️👍笑 ただ絶対的タブーのワード 「1日の売り上げいくら?」 これめっちゃキッチンカーメンバーあるあるのイラっとするパワーワード。笑 わかる!気になるのはわかる! けどなら初対面のあなたの給料言ってから言わないと失礼だしこの怖いご時世喜んで教えるわけないやろー!っと腹黒ちゃんが腹わたあたりでこんにちはします♡ 自分の売りたいものの値段と作れる数、必要なお金全てを引いたら自ずと売らなきゃいけない数がみえるはずですしキッチンカーの売り上げなんて天気でも変わるので聞いて何になる。です。 って、とりみだしました🙇‍♀️ もちろんお客さんになってくれる方にはいらっしゃりませんが急にこの話題出す人以外に多かったんで。天使のような悪魔の笑顔でそうになります。 うん、話戻しますー🏃‍♀️💨笑 まずは長年自分のなかで乗りたかった車がフォルクスワーゲンのバスタイプでした🚌 ただこれが輸入車のクラシックカーということでかなり車に詳しい方でも手入れが大変という事で、、、知り合い全員に止められました😭顔だけワーゲンも考えましたがなかなか料金も高く。 維持費だけで出費が大変な事になるぞ!と全員真顔で説得してくるのです😨 当時10年以上のペーパードライバーでしたし、エンジンの事なんてわからないどどど素人でした。なんと言っても人の命が関わるものなのでここばかりは頑固な私も唯一曲げたところだと思います。 しょぼくれているとスバルサンバーのクラシックが扱いやすいし小回りも利くし1人のお店ならオススメだよ!と言っていただきました。 ちょいと眠そうなかわいいお顔が印象的で日に日に好きになり最終的には大満足でした🙆‍♀️ 車に詳しくない方はぜひ一度考えてみてください✨ 私は結構こだわりが強かったので自分で設計図を書いてこうしたい!!ドア開けたらショーケースバーン! もちろん後ろからもバーン! メインランプは星を下げたいから顔の高さ! とかとかわがまま言ったタイプです。笑 お金もそんなにないので安く済ませる為、自分で発注からしてそれに合わせて台などを綺麗に作っていただきました。 車屋さんめんどくさかっただろうな。 すみません。 車体の色も納得いかず塗り直してもらって。 すみません。 そんなこんなで予定より3ヶ月遅れで世界一愛着のあるわがスペース号ができたのでした。 携わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました😊 保健所にも着工する前に足を運んでこう作るけど許可おりますか?など確認も必ず忘れないでくださいね! 許可を得る地域によっては換気扇がないとだめとかもあるみたいですのでお気をつけてくださいね! なんか面倒かもと思うかもですが、これは世界に一つの自分の城が出来る楽しいイベントだと思うと最高に楽しかったです😆 中古車がみるみるかわる画像貼っておきますね! ちなみに最初車体とイメージカラーはチョコ色の茶色予定でしたが急遽スペースという名前がおちてきて変わった色の飲食界ではタブーとされるブルー系の色にしてしまおうと閃きました😆 ここからはまた5月に発信しますね。 次回はスペースのコンセプトとロゴづくりでお願いします! では令和で〜🖐🍀 お読みいただきありがとうございます! 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page