top of page

開業ブログ第3弾の続き

すぐ発信する予定でしたが、遅くなってしまいすみません🙇‍♀️ 

ブログチェックしてくださると何名見てくれたよと携帯に表示されるのですが、昨日に集中していました。 さすが皆様、私の遅いクセを理解してくれてありがとうございます。なのに、、、さらに上いって今日発信とか、、、ずみばぜん!!(鼻ズビズビ) あと数時間で新元号発表だとか。 新元号発表後もこんな感じでゆるりとよろしくお願い申し上げますます。 はてさて前回の続き! トイレ前に一室足りない間取り問題! 保健所の許可がおりないのです。 ただこの問題を解決してくださったのはそう、、、前回ご登場の、、、目黒のおっちゃん様!!👏 知り合いの大工さんに頼んでベニヤ板で簡易的な一室を作ってくださりました😭 しかも材料費、設置費込み込みで5万円ポッキリという友人割り😭 お金はないしこの物件が気に入っていたので助かり過ぎました。 物件見取図と画像を貼っておきますね〜🔍

(ブログだとうまく順番に貼れなくて見にくくすみません🙇‍♀️)

あと例の洗濯場には、ネットで5,000円のガーデニング用簡易的組み立て手洗い場を自分で設置しました。 そして100均で買ってきたコンロの油避けを周りに立てかけ、、、格安手洗い場の完成!!! え、そんなんでイケるの!?って思いますよね。 手洗い場を真面目に作ると水回りも工事したりと恐ろしい値段になりますが、実際これで許可も取れました😆✨ これを知っているか知らないかでかなりやりたい事に早く近づけるのではないでしょうか? ぜひお近くの保健所の方と話し合って進めてみてくださいね! ネットで中古の業務用冷蔵庫、冷凍庫を購入したり必要器具を買い揃えこのころ私はネットショッピングのプロになりました。笑 Amazon、楽天、Yahoo!の3大ネットショップにて同商品を見て安いのを買い揃えていました。 ポイントも使いこなしていました。笑 でもこれがバカにならないほどお得に買い物が出来たと思います。 資金が多く用意できるならこの努力と時間はなくて済むんでしょうが。 ないもんはないんじゃ!😂 世の中のネットカラクリにも気づけたしポジティブボンビーは勢いにのり、沢山の方のご協力ありで無事保健所の許可を得た工房をゲットしたのでありました👏♡ 次回は4月中にアップ予定! キッチンカーを作ろう編へ突入します〜🚙 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page